(일본어) 留学生インターンブログ すずな(7)

みなさん、こんにちは!

日本人留学生のすずな(紗菜)です。

 

そういえば、昨日までは雨予報だった天気が

朝起きてみたら完全晴れに変わっていたんですよ

うれしいことなのですが、わざわざ湿気を考えてポニーテールにしたのに、、、

と思ってしまいました(^-^;

 


今回のブログでは、この前行ってきた小旅行について紹介したいと思います。

大邱ハルの先生と先生のお友達の方とまいと4人で浦項と慶州に行ってきました。

まず道中の車の中でたくさんのお菓子をもらって浦項に出発しました。


 

5b13e861a9b1aca08974b346dae479fe.jpg

1b03acdb8bb87ce851f3aa605336f477.jpg 


出発時間がお昼だったので、途中のサービスエリアでお昼ご飯を食べました。

人生初の韓国のサービスエリアは日本と少し違って

食べ物のジャンル別に提供される場所が分かれているところや

日本のサービスエリアには売っていないようなものがあったりと不思議でした。


 

まず最初に行った観光地はこの旅行の私の中での勝手な一番の名物の「ホミゴッ」です!!

知っている方も多いと思いますが、海の中から手が出ているあれです!

「ホミゴッ」は私が韓国に来る前の中学生のときからずっと行きたかったところで

5年越しにその夢が叶ったんです(T_T)

 


海に着いた瞬間今まで写真でしか見たことのなかったものが

目の前にあってすごく感動しました。

写真では5本の指すべてにカモメが乗っているのをよく見かけたのですが

その日は中指に一羽だけ載っていました。

ほかのどの指でもなくセンターの中指というところが

なかなかよくわかっているなと思いました。(笑)



97f744eb5b6a0ab23e384817c99ab520.jpg


 

その次に菜の花畑に行きました。

目に映るすべての範囲が菜の花でものすごくきれいな景色でした。

たくさん写真を撮ってくださってインスタ映えも最高によかったです(笑)



51a7ae635855d7cb93cd18ca56debfb1.jpg



そして次に九龍浦日本人家屋通りに行きました。

その時に雨が少し降ってきたので急遽カフェに行くことになりました。

そのカフェが先生のお知り合いの方がやっているカフェで

お店に入った瞬間日本!!って感じの雰囲気でとても居心地がよかったです。

お茶の専門店なのでいろんな種類のお茶の葉を置いてあり

実際に自分でお湯を注いで蒸らす作業もできるのですごく楽しそうだなと思いました。


 

7bd8c48398aae03c7f2a2b2e93ec5720.jpg



カフェに行った後街並みを散策しながらいろんな日本の雰囲気を感じました。

 

そして私が九龍浦で一番印象に残ったといっても過言ではないものがカニです。

町の致すところに大きいカニのオブジェがあって、水槽の中には

見たことのない量のカニが入っていてすごくおいしそうでした(_)!!

 

浦項に行った後は夕食を食べに慶州へ行きました。

夕食は包みご飯を食べ、そのあとに観光をしに行きました。

慶州自体は2回行ったことがありましたが

観光としてその時見に行った建物は初めて見るものでした。

月精橋という大きな歴史的は橋で色や隅々まである模様をみてすごく韓国を感じました。

 


7d5d04086766bf483d5c7962d505aa50.jpg



橋を見終わった後、近くの道を散歩しました。

奥の方にあった建物は時間的に観覧ができずしっかりは見れなかったのですが

間から少し覗いてみたら韓国の時代劇系のドラマで出てくるような雰囲気があって

この建物でこういう風に昔の人は生活をしていたのかな

と考えると胸が高鳴りました(゚Д゚)

 


33dee5efd77825314f044f869b9d1465.jpg



今日のブログはここまで

みなさん風邪にお気をつけてくださいね

また次回会いましょう!

じゃあね

 

0
0
이 글을 페이스북으로 퍼가기 이 글을 트위터로 퍼가기 이 글을 카카오스토리로 퍼가기 이 글을 밴드로 퍼가기