(일본어) 留学生インターンブログ まい(1)

こんにちは!

この度、大邱ハルでインターンをすることになりました。‘まい(真依)‘です。

 

今日は初めてのブログなので自己紹介をしようと思います。

 

私は、奈良県にある天理大学から来ました。江﨑真依(えざきまい)と言います。

去年の9月から嶺南大学の国語国文学科に所属し毎日、授業についていこうと必死です。()

 

私は、6歳の時から10年間、水泳を続けましたが、コーチが私にずっと健康スイマーだと

言われ、「あっ、私には速く泳ぐ能力がないのか」と察して10年間の水泳生活に

幕を閉じました。


そして高校では新しいことをしたいと思い、簿記・会計の勉強を始めました。

はじめは楽しかった授業も次第に難しくなりもし、一緒に勉強する友達がいなければ

諦めていたかもしれなかった授業や検定も友達と切磋琢磨しあって乗り越えてきました。

今となってはあのしんどかった授業も良い思い出です。

 

大学に進学する時、私には大きな悩みがありました。

それは、高校から学び続けてきた簿記・会計の大学に行くか、それとも

韓国語を勉強できる大学に行くかでした。ギリギリまで悩んだ末、韓国語のほうを選択しました。

その当時は少し後悔しましたが、今は韓国語を選んだ自分を誇りに思っています。


もしあの時、簿記・会計の道を選んでいたらきっと韓国語の道を諦めることができず

独学や塾に行って韓国語を勉強していたと思います。


たまたま中学生の時、友達の家で見たBTSの動画をきっかけに

「推しが話す言葉を理解したい‼」と思って勉強を始めた韓国語ですが

今は、韓国語でたくさん会話したいという気持ちで毎日勉強しています。

 

以上で自己紹介を終わります。

いろいろ長くなってしまいすみません。()

 

私は、今年の6月もしくは7月まで韓国にいる予定なのでこのブログを読んで

気になることや質問、その他なんでもかまいません。いつでも大歓迎です!

 

それでは次回のブログでお会いしましょう~

じゃあね~

 

 
0
0
이 글을 페이스북으로 퍼가기 이 글을 트위터로 퍼가기 이 글을 카카오스토리로 퍼가기 이 글을 밴드로 퍼가기