(일본어) 留学生インターンブログ あおば編(4)

1DAY LUXLY MEDICAL DAEGU TOUR

-医療都市・大邱を感じる-








こんにちは!!!日本人インターンのあおばです。

今日のトピックはというと…

「ワンデーラグジュアリーメディカル大邱ツアー」について!!


12月4日に私達大邱ハル日本人インターンがスソン区の企画のもと

メディカル大邱を体験してきました。

メディカルツアーとは何か?

簡単に説明すると皮膚科や韓医院など韓国の医療機関をまわるツアーのことです。

それでは早速!!スタート!!!!



0bce5600fd8285b3055751d1a6757637.jpg

 





1.スソン区観光情報体験センター


最初に私たちが訪れたのはスソン区観光情報体験センター!

ここではマグカップ作りを体験してきました。


このマグカップ作りは紙に絵を描くだけで完成!

友達と行くも良し、親子で行くも良し、恋人と行くも良しです:)


[수성구 유니버사이드로140]



8d1742a63ef8b403e435fe0c3f58e5a1.jpg

 



2.伝説の炭焼きブルコギ


韓国料理と言ったらコレ!

ランチにはブルコギを頂きました。ブルコギももちろん絶品ですが、なんといっても私のお勧めは種類豊富なおかず!!おかずが食べ放題なところもgood:)


[수성구 유니버사이드로140]


cff00b73dd06a245f1b03252607530ce.jpg
 




3.チャムダウン韓医院


食後はチャムダウン韓医院へ。

ここではインバディ測定、診察、体の悩みに合った鍼と灸の施術を受けました。

韓医院へ行くのも、鍼や灸をするのも初めてでしたが、施術が終わった後は心なしか体が軽くなったような…? いい体験でした!


[수성구 화랑로50 지삼빌딩 3층]






4.ファングム(黄金)皮膚科


お昼2軒目は美容皮膚科へ!今まで美容皮膚科には行ったことがなく、

今回初めて行きましたが通う理由がわかったような気がします。

乾燥や角質をケアするアクアピーリングという施術を受けてきましたが…

施術後は肌がモチモチになった気が!!

時間があればまた施術を受けに行きたいです:)


[수성구 동대구로111 황금빌딩 3층]






5.ドンジェ美術館


体と顔の管理を終えたらカフェで一息。

私たちはカチャンにあるギャラリーカフェへ向かいました。

ここはカフェで一息しながら数多くの絵画等作品を楽しめる空間になっています。


また今回は特別にこの場所で絵を描かれているキムギル(김길후)さんに作品についてのお話も伺って来ました。

静かなカフェや美術館が好きな方にはお勧めの場所です。


[달성군 가창면 헐티로10길 18]


c83943f4a1643a0f08e252c83d2701cf.jpg
ddbc9b8fe8d148388262ee9bf6e1d78e.jpg
 




6.マルマクチャン、スソン池


カフェで休憩していたらそろそろ夕食の時間!

私たちは最後にマクチャンを食べに、スソン池を訪れました。

マクチャンは大邱を代表するフードですが、日本だと「テッポウ(豚の直腸)」、「ギアラ(牛の胃)」として知られています。ホルモン好きには是非お勧めしたいです!!!


マクチャンをお腹いっぱい食べたらスソン池の周りを散策して、ツアーが終了。

大邱と言えばドンソンロが若者のストリートとして有名ですが、じつはスソン池にもおしゃれなカフェやレストランが多く集まっており遊んで、ご飯を食べるのにぴったりな場所です。

大邱へお越しの際はスソン池にも足を運んではいかがでしょうか?


[마루막창 수성점: 수성구 수성못2길 5]



f657ba807f8a9d184cf45f3bebc25100.jpg
 



大邱は韓国の中でも医療機関がたくさん集まるメディカルシティーに指定されており

海外から皮膚科や韓医院に行くために大邱を訪れる方も多いんだとか。

その中でも特に医療機関が多いと言われるスソン区では外国語通訳の派遣サービスも行っており、

韓国語が不安な方でも安心して訪れることができるようになっています。

今回のツアーも日本語通訳の方が同行してくださいましたが

本当に日本語がお上手で不安なくツアーを終えることができました。




普通の旅行は飽きた、何か変わった旅行を楽しみたいと思っているあなた!!!

大邱で医療観光はどうですか?

私もコロナが収まったら日本から友達を連れて大邱で医療観光ツアーをしたいと思います:)







最後まで読んでくださりありがとうございました。


またね~~~~~~~!




0
0
이 글을 페이스북으로 퍼가기 이 글을 트위터로 퍼가기 이 글을 카카오스토리로 퍼가기 이 글을 밴드로 퍼가기