(일본어)留学生インターンブログ はるか編(2)

こんにちは〜!

大邱ハル日本人インターンの 春香(はるか)です。


今日は ’韓日交流音楽会’ について紹介したいと思います。



韓日交流音楽会は日本と韓国、音楽を通して繋がろうという意味が込められた行事でした。


056c3d864daa280879bae253bfbdca08.jpg
 


この音楽会に参加していた ’在韓日本女声合唱団 憩’ さんは

大邱に居住する日本人女性で構成された合唱団です。



’걱정 말아요 그대’ , ‘아리랑 모음곡’ などの韓国の歌だけではなく

 ‘翼をください(날개를 주세요)’ , ’花は咲く(꽃은 핀다)’ などの日本の歌も披露してくださりました。


その中でも私が一番印象に残った歌があります。

それは、‘みんながみんな英雄(모두가 모두 영웅)’ です。

この歌は、日本でとても有名な歌であり、広告にも使われていました。

合唱でこの歌を聞くのは初めてだったので、新鮮で、楽しく聞くことができました。


39aeb2442fdb5cbe57e8ad27d5c6ab46.jpg

 


私は久しぶりにこのように日本の歌を聞けて懐かしく感じました。

そして、この音楽会を通して韓国の歌にも触れることができ、とても嬉しかったです。


これからもこのような韓日交流を多くすることで

韓国と日本、より良い関係を築けたらいいなと思います。




最後まで見てくださりありがとうございました:)

また次のブログでお会いしましょう〜!!


アンニョン~!!

0
0
이 글을 페이스북으로 퍼가기 이 글을 트위터로 퍼가기 이 글을 카카오스토리로 퍼가기 이 글을 밴드로 퍼가기