(일본어) 留学生インターンブログ はるか編(1)

こんにちは〜!!

今回 9月から大邱ハルさんでインターンをすることになった 春香(はるか)です。


今日は、簡単に自己紹介をしようと思います!


私は、2021年3月から嶺南大学 国語国文学科で勉強している交換留学生です。

日本では、奈良県にある 天理大学で韓国語を専攻しており

2年間 大学で韓国語を学び、韓国に来ました。

留学期間は1年間で、2022年2月までになっています:)


なぜ私が韓国語の勉強をすることになったのか

気になる方もいらっしゃると思うんですが…

「 韓国ドラマを字幕なしで見たい! 」

という単純な理由で韓国語の勉強を始めました。


私が高校3年生の時、卒業後の進路について悩んでいた時期がありました。

そんな時、運命的に出会った『太陽の末裔』というドラマを見て

韓国語を理解したい!  韓国語を話したい!

という思いが生まれ、大学で韓国語を専攻することしました。


しかし、その時私は、自分が韓国に留学するとは考えてもいませんでした。

初めは、ただ ’韓国語’ という言語に関心があったのですが

大学で色々なことを学ぶにつれ、’韓国’ について興味が湧き

いつの間にか韓国で留学をしてみたいと思うようになりました。

今は、韓国の文学に興味を持っており

韓国詩の授業を聞いたり、詩人について勉強したりしています。



私はまだ韓国語が上手くできなくて

勉強が難しいなって思うときや、大変だなっと思う時もたくさんあります。

しかし、留学に来ることができ、インターンもさせてもらえて

とても幸せだと思うし、感謝の気持ちでいっぱいです。


残りの留学期間は4ヶ月程度しかありませんが

多くの方々と交流をしたり、色々な経験をしたり…

そんな留学生活を送れたらいいなと思います!!



最後まで見てくださりありがとうございました:)

また次のブログでお会いしましょう〜


アンニョン~!!


0
0
이 글을 페이스북으로 퍼가기 이 글을 트위터로 퍼가기 이 글을 카카오스토리로 퍼가기 이 글을 밴드로 퍼가기