(일본어) 留学生インターンブログ 青葉編(1)

こんにちは~!

大邱ハルでインターンをすることになったアオバ(青葉)と言います!!

最初なので今日は簡単な自己紹介をしようかと思います:)


私は2021年3月から嶺南大学の国語国文学科で勉強している交換留学生です!

日本では奈良県にある天理大学で韓国語を専攻しています。


よく「どうして韓国語を専攻しようと思ったのか」という質問をされます。

最近は独学する方も多く、テキストもいいものが多いため、「わざわざ」専攻しなくても勉強はできます。


しかし、私が専攻として韓国語を選択した理由は


独学には限界があると感じたからです。


専攻すると言語だけでなく、韓国の社会や歴史など、

独学では勉強しにくい、難しい分野について勉強することができます。

私はそんな「韓国」についてより専門的に学びたく、韓国語を専攻することに決めました!!


それでは私がどうして韓国語を勉強し始めたのか気になる方もいるかと思います。

実は韓国語を勉強する方は、韓国ドラマやK-POPアイドルが好きで始めたという方が多いと思います。

ですが私はちょっと違う理由で勉強を始めました。


個人的な話をすると、私の母は韓国ドラマがとても好きで、

さらに母の友人で韓国語がとても上手な方がいらっしゃるのですが、

その方が家にいらっしゃる度に私に韓国語の辞書や小説をくださいました。

そのため、私にとって韓国語は英語よりも近い存在の外国語で、

周りの友達が英語を勉強するように私は韓国語の勉強を始めました。


韓国に留学に来たのも専攻を決めた時と同じで

学校で学ぶには限界があると感じたからでした。

それに、こんなに勉強したからには現地で使ってこそ勉強した甲斐があると思いませんか?(笑)


独学して、さらに専攻までしてもまだまだ分からないことはたくさんあります。

しかしこうして今回韓国でインターンをすることになり、本当にいい機会だなと思っています。


最近コロナの為人に会うことが難しい状況です(泣)

留学期間がもう残り半年もないですが、残りの時間たくさんの方々と交流して

様々な経験していくことができればなと思っています!!


それでは今日はこの辺で終わりたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます!

次のブログでまたお会いしましょう!


ばいば~い!!

0
0
이 글을 페이스북으로 퍼가기 이 글을 트위터로 퍼가기 이 글을 카카오스토리로 퍼가기 이 글을 밴드로 퍼가기