(일본어 ) 留学生インターンブログ (3)


大邱広域市 国際際通商課 企画

”大邱オンラインツアー” ビハインド!



こんにちは! テグハル 日本人 インタ レイナです。


最近とても暑いですよね。  皆さんはどうお過ごしですか?

 

私はこの前、大邱した"大邱オンラインツア"の撮影参加しました。

大邱オンラインツアは大邱域市際通商課と日本島大提携して行われたプログラムで

正式名日本人留生が紹介するオンライン大邱ツアです。

コロナ19で旅行もままならない、オンライン大邱をしめる機を提供するため始めたのがオンライン大邱ツアです。

ひょんなことから私も撮影にさせて頂きました


ツアは大邱に住む日本人留生たちが直接企画参加する形式で行われ、

私の加したチムは

キム·グァンソク通り、大邱ハル(ブックカフェ)村ブティック(開花期衣装体)西門市場(夜市)4か所に行ってきました。

 




1.     キム·グァンソク 金光石通り김광석거리 


― 釜山甘村文化村があるなら、大邱には金光石通りがある!


ツアーコース1番目は大邱のナンバーワン観光名所!インスタ映え間違いなしの<キム·グァンソク通り>です。

壁いっぱいにえがかれた、日本ではあまり見ませんが、ではよく見かける気がします。

カラフルなの具で塗られた壁もまた韓国独特の芸術文化ですよね?


0f603d8af021bf3e630263a00d927481.jpg
 


2.     大邱ハル 북카페 대구 하루

ツア2番目のコスはテグハルです!興味ある生たちにぜび教えてあげたい、大邱唯一の韓日交流センタでありブックカフェである 大邱ハル

ソウルには韓日交流センターがたくさんありますが大邱では大邱ハルが唯一その役割を担っています!

ツアメンバたちも大邱にこういう所が あるとは知らなかった、 知ることができて良かったと言ってました:)

私たちは大邱ハルでしばらく休憩をとり、次の目的地に出しました。 df1a63b1b0b232b6846b7451bd6b16a7.jpg



3.     香村(ヒャンチョン)ブティック 향촌부띠끄

に旅行にると欠かせないのが韓服体ですよね?みんなが着てる韓服も素敵だけど、私たちは一風変わった韓服体験をおすすめするべく、”開化期衣装体見つけました!

自身も以前からとてもやりたかった体の中の一つでもあって、楽しく体験させていただきました。ムメンバも特に興味を見せていたスで、皆さんにも是非体験してみてほしいコースです

0507d8434533b9bd0c808cd66d371bac.jpg
 


4.     西門市場(夜市): 서문시장 (야시장)

 韓国、大邱といえばやっぱり西門市場ですよね? 西門市場なしに大邱を語れない!ということで、私たちのツアーにも夜ご飯スポットとしてpickしました!

日本の夜市とはまた違う雰囲気の韓市場。見るだけでも十分楽しめちゃいます♪

特に西門市場は韓3大市場に選ばれているほど広くてお店が多いので何度行っても楽しいです。

 私たちは夜から始まる夜市をメインに訪問し、各自好きな食べ物を一つずつ選んで一緒に食べました:)



タッパル(の足の甘辛炒め)を初めて食べるメンバがいて、リアクションを見るしさもありました(笑)

私たちが選んだおすすめは場一致で サムギョプサルキムパ 甘辛いタレに絡めた豚肉にボリューミーな野菜にたくあん食感がマッチしてとてもおいしかったです


a3bb296387919e6edb6e9c91656163a7.jpg
 

 



こうして私たちは楽しかった大邱ツアを終えて、2週間後島大生たちとリアルタイム中継でツアービデオ一緒に鑑賞しました。

写真際ので映像を上映している姿です ()

62c8410e926f0dce24c80a71faa8a626.jpg
 



~感想~



今回のプログラムを通じて、 大邱の名所を再発見することができてとても良かったです。また、大邱に留する日本人留生たちと交流する機会をもてて新たなコミュニティの形成にもつながりました。

オンラインじゃなく直接一緒に大邱を案内出来たらどれほどいいでしょうか。日本の友人や家族に大邱を案できる日が早く来てほしいです一日でも早くコロナが終息し、日本と韓国を自由に行き来することができる日常が戻ってくることをっています。

ではまた次のブログでお会いしましょう:)


 あんにょん~

 



★韓の韓国日報と日新聞に今回のオンラインツアーの様子が記事になりました!


韓国日報 : http://www.daeguharu.com/postact/link/4

毎日新聞 : http://www.daeguharu.com/postact/link/5

1
0
이 글을 페이스북으로 퍼가기 이 글을 트위터로 퍼가기 이 글을 카카오스토리로 퍼가기 이 글을 밴드로 퍼가기