(일본어 ) 留学生インターンブログ (1)


 

はじめまして!:自己紹介と韓国に来た理由 ~なぜ韓国に来たのか?~

 

 

こんにちは! 大邱ハル留学生インターンのレイナです.

 

今日から大邱ハル日本人インターンのみんなでブログをはじめることになりました。

 

初回の今日は私が誰なのか、なぜ韓国に来たのか!簡単にお話ししたいと思います:) 

 

―自己紹介


私は20183月に鹿児島から韓国に来て、現在大邱大学で国語国文学を専攻しています。

平日は大学で勉強しながら、週末は日韓交流スペース大邱ハルでインターン活動をしています。

 

―韓国に来た理由


大邱ではまだ日本人が少ないせいか、なぜ韓国に来たのかよく聞かれます。

私が韓国に留学に来た理由…本当に単純です(笑)

韓国語が上手くなりたかった!

ただそれだけでした!

 

私が韓国語勉強を始めたのは高校2年生の時で、他の韓国学習者の方々と同じようにK-POPがきっかけでした。ただその没頭ぶりは人並み以上でした

韓国語の本のブックカバーが減りすれて黒くなるまでどこに行くにも持ち歩いて勉強したり、

学校の英語の時間にこっそり韓国語の勉強をしてて先生に怒られたり、

韓国人と話してみたくて、週末に一人で飛行機に乗って大阪のコリアンタウンへ旅行に行ったり、

 

とにかく韓国語が上手くなりたい一心でできることはとにかく全部やってました(笑)

面白いことに飽き性だったわたしが飽きもせず勉強してたんですよ。

 

他にも、

県内にある韓国料理屋さんを一つずつ訪問してお店の人と韓国語で会話をしてみたり、

街中で韓国人を見かけたらすぐ話しかけたりしてました。

 

その没頭ぶりがおもしろかったのか周りは私を「韓国’語’オタク」って呼ぶほどでした(笑)

 

 

そんな私が韓国に留学に来てもう3年が過ぎました。

4年目の今も日々、韓国語を学んでいます。理由はひとつ、 韓国語が上手くなりたくて。

 

以上、私の話を少ししてみました。

これからブログを書きながらここ大邱ハルについてや、留学生活について、韓国と日本の文化についてなどなど

いろんなテーマでお話していこうと思います!

 

私たち留学生インターンの新たな挑戦!温かい目で応援してください。:)

 

では、私は次のブログでお会いしましょう~

 

あんにょん!

 
0
0
이 글을 페이스북으로 퍼가기 이 글을 트위터로 퍼가기 이 글을 카카오스토리로 퍼가기 이 글을 밴드로 퍼가기